博多華味鳥 キムチ鍋 3〜4人前セット

《新春・得々鍋フェア》博多華味鳥 キムチ鍋 3〜4人前セット【送料無料】《かしわ飯の素プレゼント》

キムチ鍋食べよう
水炊き 大好き
2008年12月15日

韓国風キムチ鍋セット

韓国風キムチ鍋セット

【野菜も付いてる♪】 韓国風キムチ鍋セット
【お買い物マラソン1217】










韓国風キムチ鍋セット


水郷どりもも肉200g位
水郷どり手羽中4本
水郷どりつみれ250g
豚バラ肉200g位
自家製キムチ味噌・鶏がらスープ・くずきり・ささがきごぼう・椎茸・春菊・えのき茸・白菜・ネギなどの季節の野菜(季節によって野菜は異なります)
目安として4〜5人前です。




召し上がり方

鍋にスープとキムチ味噌を入れ煮立たせ水郷どりと豚ばら肉を入れ一煮立ちさせアクをとりその後他材料をいれて中火で煮る。
あとはこのままお食べください。
具を食べ終わった後は、雑炊にしてお楽しみください。
※キムチ味噌はお好みの少しずつ入れて、お好みの辛さ・濃さに調節してください。




野菜も揃ってとっても便利♪

水郷のとりやさんの鍋セットの特徴は・・・

『楽ちん』

お鍋に必要な鶏肉はもちろん、野菜やスープ、葛きりなどお鍋にいれる具材はほとんど全部揃っています!!

だから、スーパーに重たい野菜などを買いに行かなくてもいいんです!!

つまり・・・

届いてすぐに鍋パーティーが楽しめます!



【自家製キムチ味噌】

韓国では「薬食同源」という考え方が基本となっていて、韓国の人々は普段の食事に、ヤンニョムジャンで味を付ける事で健康を保っていると言われています。

ヤンニョムとは、材料に、にんにく、唐辛子、ごま、ごま油、こしょう、ネギ、しょうが、お味噌、等の薬味、香辛料の総称です。

そのヤンニョムジャンをベースに、コクを出すためのコチュジャンや香りの胡麻油などを加えて、水郷のとりやさんオリジナルの『自家製キムチ味噌』を作りました!!




その『自家製キムチ味噌』を、水郷どりのガラからとった鶏スープに溶かしてお召し上がっていただくので、お好みの辛さ・濃さに調節ができます!

残った『自家製キムチ味噌』は、焼肉のときに使ったり、カルビクッパを作ったりと、料理の幅をグ〜〜ンと広げる万能調味料に変身!!

【鶏ガラスープ】はコラーゲンの宝庫!!美肌効果抜群です。ヤンニョムジャンは体を温めて、新陳代謝を高めてくれます。

鍋にすれば野菜もたくさん摂れてとってもヘルシー!!

ですから、普段の食事で野菜不足の方や女性に特にオススメです!!



【厳選された水郷どりと豚バラ肉】

キムチ鍋に入れるもので相性がいいのは、鶏肉と豚肉。

もちろん、鶏肉は厳選された【水郷どり】

この水郷どりの朝引きの新鮮なもも肉と、鍋にするとトロッととろけるように骨から外れてとっても美味しい手羽中の部分をお届けいたします。

それと、忘れちゃいけないのが豚肉。キムチに豚は欠かせませんよね!!
その豚のバラ肉は、うちの焼き豚を作るときに肩ロースを提供してくれている、お肉屋さんのもの!!

脂がしつこくなくて、それでいてしっかりと味があるんです。




【野菜もたぁっぷり】

当店のお鍋セットには【野菜】がついています!!

だから、届いたその日に、鍋とコンロさえあれば、すぐに鍋パーティーができちゃいます!!

ピリッと辛いんだけど、野菜やお肉と一緒に食べると止まらなくなる・・・。まろやかな風味、深み・コクのある味わい・・・。



食べ終わったあと、ご飯を入れればキムチ雑炊に!!


これがまた最高!! うどんを入れても美味しく召し上がれます!!

夏の暑いときも、冬の寒いときも、キムチ鍋で体にカツを入れて、ポッカポカで乗り切りましょう!!




【野菜も付いてる♪】 韓国風キムチ鍋セット
【お買い物マラソン1217】
韓国風キムチ鍋セット 野菜も揃ってとっても便利
posted by キムチ鍋 at 08:15 | ソウル ☀ | キムチ鍋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする